<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
幸運☆HAPPY LIFE STYLE【旧版】
モデルでシンガーで主婦でママな のぞりん☆彡が
ハッピーになるためのライフスタイルを提案します。
ブログは引っ越ししました!新しいブログはhttp://ameblo.jp/nozomix2000/
です☆
<< 神社のお賽銭 | main | 突然繋がることってないですか? >>
強烈なエネルギー溢れる一年の始まり
0
    のぞりん☆彡毎日のつぶやきtwitter ID nozomix2000

    奥さん、あけましておめでとうございます!
    今年も強烈に激しく笑いに溢れる一年でありますように☆

    今年は久々に日本でお正月を迎えています。
    何年ぶりでしょうか・・・。

    毎年ワイハでの花火で始まるお正月も、今年は純日本〜〜〜っ!っていう感じで始まりましたーっ!

    年越し蕎麦をいただき、おせち料理も久々にいただき、お屠蘇もいただき、お餅もいただき、子供にお年玉をあげて(ワイハ〜に居る時はあげません・笑)、神社へ初詣に行き、そして今朝は家で初日の出まで見てしまいましたよ!

    初日の出は毎年見ていますが、年越し蕎麦や おせち料理や お餅には、海外で年越しをするようになってからは全く縁がありませんでした。
    30日くらいになって慌てて用意して、ギリギリ間に合った感じです(汗;




    初日の出は、どこかに見に行こうかと思ったけれど、もしかしたらウチでも見られるんじゃない?っと思い、屋上へ登ったら・・・うお〜〜〜っ!見えました!綺麗な初日の出でした!

    いつもは恐〜い感じで、挨拶をしてもムッとして一言も喋らない下の階に住む おじいさんとバッタリ。
    6時半くらいから40分間くらい屋上で二人で過ごすことに・・・。
    一年の始まりの日ということもあって、今朝はニッコニコで、ずーーっと喋りかけてくれて、写真の撮り方とか教えてくれました。
    露出はこうで、絞りはこうで・・・って、あの〜〜、私のカメラは一眼レフじゃありませんから〜〜〜(笑)

    昨日は昨日で、いつもは挨拶しても、やっぱり一言も口をきかない上の階に住むおじさんが、ニッコニコで挨拶してくれてビックリ。
    やはり一年の締めの日だからでしょうか(笑)
    二人とも毎年高額納税者名簿に載っている人(今は名簿が出てないけど・笑)で、一見恐そうな感じなのですが(・・・っていうか、ハッキリ言って恐い・笑)仲良くなったら優しそう・・・。

    一年の結びと始まりの日には、人って心が正しい場所に置かれるのですね。


    今朝は富士山も綺麗に見えて、とってもいい一年の始まりでした。




    今年も沢山の、いいエネルギーを吸収出来る一年になりそうですね!

















    飛行機の窓からボーーーっと外を見ていたら・・・富士山発見☆
    見えますか?













    今年も奥さんに会いに日本中行きますよ〜〜〜☆

    どうぞ宜しくお願いいたします!


    のぞりん☆彡毎日のつぶやきtwitter ID nozomix2000

    日々のこと | permalink | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
    この記事に対するコメント
    >cooさん
    風楽・・・全然気付きませんでした〜〜!
    行ってみます☆

    どら焼きのお店は、そうです!
    そのお店です〜〜♪

    美味しいですよね!
    小田木 望 | 2009/01/11 5:22 AM
    この記事に対するコメント

    それから、お母さまが送ってくれるどら焼きって栗とか梅とか入っているのじゃないですか?

     僕の実家にもそのどら焼きと十二屋のがんもがセットで送られてくるんですよ。笑

     違うかな〜。
    coo | 2009/01/06 10:16 PM
    この記事に対するコメント

    十二屋行きましたか?!

    僕が行った日はまだお正月でお休みだったんですよ。

     親戚がたまに送ってくれるのですが美味しいですよね。

     それから天之日月神社の近くに宗吾霊堂というお寺がありますね。その真ん前に風楽という自然食レストランがあります。
    天之日月神社の後に寄るのには最適じゃないかと。

     僕も入ろうとしたんだけど駐車場がなくて断念しちゃって、子どもが回転寿司行きたいというので行ったら夜お腹壊しちゃったのです。笑

     風楽、僕が以前やっていたお店とコンセプトが近いのでちょっとした交流もあったんですよ。ただお店に行ったことはなかったのでいきなりお店が目の前に現れてびっくりでした。

    自然食レストラン風楽
    http://homepage2.nifty.com/fura/
    coo | 2009/01/06 10:13 PM
    この記事に対するコメント
    そうそうcooさん

    麻のお店のURLをありがとうございます!

    帰ってから見てみるのが楽しみ〜♪
    小田木 望 | 2009/01/06 9:17 PM
    この記事に対するコメント
    cooさん

    行ってきました十二屋☆
    母がよく送ってくれる、どら焼き屋さんの並びでした〜!

    写真も撮ってきましたよ〜!

    がんもも買ってきました!

    母に訊いたら、きっとあそこだわ!って、すぐわかりました!
    お店の名前は知らなくて買ってたみたい(笑)


    からし醤油のお豆腐が、めちゃくちゃ美味しかったです♪

    帰ってから、がんもも食べるのが楽しみです!

    父もよく、おからを買いに行くらしいです。

    叔母も大好きで、毎日のように豆腐や湯葉を買いに行っているそうです。
    そういえばその叔母が住んでいる家は昔、祖母の別荘だったのですが、天川というところにあるのです。

    天川村と同じ天川(笑)

    私もよく泊まりに行っていました。

    ここでも繋がっていましたね!
    小田木 望 | 2009/01/06 9:15 PM
    この記事に対するコメント

    十二屋(とうふや)、手野の交差点にあって大きいお店なのですぐわかると思います。
     美味しいです。

     麻の服は男性向けが多いのですがこのへんは女性向けのやさしいデザインです。

    http://www.nh-plants.com/shop/kilatera/entry.php?eid=00006
    タグには僕の蓮の写真を使ってもらってます♪
    このお店が入っているPLANTSは他にもオーガニック系、自然派のショップが多いのでヘンプ関連も多いです。

    http://luna.shop-pro.jp/
    葉山のブランドです。
      
    coo | 2009/01/06 5:11 PM
    この記事に対するコメント
    cooさん

    手野の十二屋ですか?
    初めて聞きました!
    十二って(笑)日月神示みたいですね!

    今、向かっているので行けたら行ってみます!

    がんもどき、そういえばこの前、ウチでおでんを食べたのです。
    自分達が食べる前に神様にお供えしてからいただくのですが、おでんどれがいいですか?って聴いたら、腹の底の声が(笑)がんもどきって(笑)

    何だかリンクしていて面白いです。

    今日土浦に行ったら、すぐ東京に帰るのですが、行けたら行ってみます!

    麻の服、探しているので嬉しいです♪
    携帯だと見られないので、帰ってからゆっくり見てみます!

    ファンタラマ、栃木の方も営業してるの知らなかったなんて〜(笑)


    でも子供の頃の美しい思い出で、それがいいのかもしれませんね!


    UFO所有してる方がいらっしゃるのですか?(笑)見たいですね〜!


    天之日津久神社は、私も何故か、ほんと色んな方に話しかけられました!皆さん深くご存知の様子で(笑)
    私が本を読んでいる横で、長い時間瞑想している方もいらっしゃいました。


    あ〜!なぜか早く行きたくなる場所です。
    何度でも!


    ソワソワしてきました〜(笑)
    小田木 望 | 2009/01/06 4:32 PM
    この記事に対するコメント

     今から土浦ですか!
    天気も良くて良いですね。
    手野の十二屋のがんも、いつかチェックしてみてくださいね。
     がんもってお肉食べたいけど、食べちゃいけないから鶏肉を模してつくった食べ物ですよね。
     僕は肉はほとんど食べないけれど、がんもどきって満足感のある食べ物だなって思って大好きです。

    天之日月神社が以前あった場所は麻賀多神社拝殿から左へずっと行った奥のほうみたいです。

     僕も焚き火に当たっていたらおばあちゃんに声をかけられました。昔骨折した話をいろいろして帰られました。笑

     ファンタラマのあったロイヤルセンター、栃木県民も大昔になくなっていたとみんな思っているのですがなんと2000年まで営業していたそうです。行けばよかった!と言ったらその頃行った知人が行かなくてよかったんじゃない?って言ってました。笑
     最後はかなりさびれてしまったようで、夢は美しいままに記憶にとどめたままで正解だったようです。

     僕はUFO目撃したことはないのですが、麻の研究をしている知人の中山康直さんのお知り合いはUFO所有しているそうです。笑

     あと僕の友人のシンガーの奥様も去年UFOに乗せられてチップを埋め込まれたとか。笑

     良い宇宙人なのかどうなのか気になります〜。笑

     中山康直さんの話は日月神示とも関連があると思います。こちらでいろいろ見れます。最高に気持ちの良い波動の麻のグッズ、服も扱ってますよ。

    http://www.yaei-sakura.net/

    http://www.wood.co.jp/kinokokoro/no15/kikaku-kodai.htm

     
    coo | 2009/01/06 3:54 PM
    この記事に対するコメント
    >西村英明さん

    おお〜!ご無沙汰しています!
    お元気でしたか?

    ブログ読みましたよ〜!

    禁煙ファシズムについて

    喫煙が、どのように自分や他人の体に影響を与えるのか、私の周りにいる方達なら、色々詳しい資料を沢山持っていると思います。

    そういうイベントなどもしていて、詳しい資料などを提示しながらの講演などもあります。


    吸っている人はいいと思うんですよ。
    臭くなっても健康被害にあっても。


    他人の体や脳などに影響を与えてしまうのがまずいんですよね。

    他人のタバコの煙を吸っただけで、死に至る病気もあるのですが、ご存知ですか?

    そういう方は、どこで煙を吸わされるかわからなくて、いつもビクビク生きています。

    せめて公共の場では、皆が同じように綺麗な空気を吸えるようになってくれると嬉しいなぁ・・・と思います。



    >cooさん
    左奥というと、大きい杉のあたりですか?

    そう言えばこの前、神社の左の山の中から、一人のお婆ちゃんが突然出てきたのです。
    どこから歩いてきたのかビックリしていると、ニコニコしながら『ひとりなの?さむいね〜〜!』と言って、今度は右の山奥へ歩いて消えていきました(笑)
    ひょ〜〜〜!誰???どこから来てどこへ消えたの?っていう感じでしたが、とっても可愛いお婆ちゃんでした。

    ちょっと幻を見た感じ(笑)


    土浦なのですか?私も土浦ですよ〜!
    今から行きます(笑)


    ファンタラマって、凄い昔のことだったので、もうとっくに無くなっていると思っていましたが、結構最近まで存在していたのですね?
    子供にも乗らせたかったなぁ〜〜(笑)

    ネットで調べてみたら、懐かしい音楽が!!!(笑)

    ほんとあれは一度聴いたら耳に残りますよね!

    レコード、あるといいですね!
    見つけたら聴かせてください(笑)


    UFO目撃されるんですか?
    そういえば、日本中の色々重要な場所に行くと、あそこはUFOがよく目撃されるのよ〜?って聞くことがあります。
    そういうところに飛んでくるのでしょうか(笑)
    小田木 望 | 2009/01/06 1:35 PM
    この記事に対するコメント

    369ですか〜。
    早く弥勒の世になりたいですよね。

     麻賀多神社〜天之日津久神社、初詣の人が結構いましたね。
     宮司さんみたいな方に話を聞いたら、ここは宮司がいない神社で近所の長男衆が世話をしているのです、と言ってました。

     天之日津久神社のことも言い伝えはあるけど、詳しいことはなにもわからないとか。
     ただ、天明さんがよく来ていた頃には麻賀多神社の左奥のほうに太鼓橋があってその向こうに天之日津久神社があったらしいです。移設したそうなのです。
     日月神示、成田空港から世界へ広がるように成田で降りたのかなと思いました。

     おばあちゃんは土浦生まれでした。数年前に100歳で大往生しましたが、風邪ひとつひいたことがなく霞ヶ浦のワカサギの佃煮を食べて育ったから元気なんだと言ってました。笑
     土浦の手野の十二屋(とうふや?)のがんもも最高に美味しいですね。

     霞ヶ浦、もともと海だったというのもロマンチックだし、湖と考えてもあんなに大きなものは見たことがなかったので感動でした。春頃に行って船にも乗ってみたいと思っています。

     新幹線から見れる山々、もっと詳しくいうと日光連山〜塩原辺りの山々〜那須の山々ですね。宇都宮から見れるのは日光〜塩原で那須塩原駅あたりで見れるのが塩原〜那須です。

     ファンタラマは僕もすごく良い思い出です。大好きでした。僕らの世代には共通の思い出ですね。
     実はファンタラマのあったロイヤルセンター跡地は現在某企業の研修施設になっていて去年の11月に呼ばれて演奏してきたのです。
     ロイヤルセンター、子どもの頃は最高の遊園地だと思ってましたと企業の方に話すとその方も知っていたようで、「実際、あの当時はあれが最高のものでしたよ」と言ってました。ネットで検索していたら「実はイッツ ア スモールワールドのパクリだが、実際にはイッツ ア スモールワールドが更に進化したようなものだった」という記事が出てきました。
     11月の演奏は野外でしたが、「あのあたりにファンタラマがあったのです」と説明され、涙が出そうになりました。笑

     実はオークションで「ファンタラマ」のレコード探していたりします。笑
     
     あと那須はUFO目撃も多いみたいです。御用邸もあるし、重要な場所のひとつですね。
    coo | 2009/01/04 11:10 PM
    この記事に対するコメント
    明けましておめでとうございます。
    お久しぶりです。
    今年のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。
    西村英明 | 2009/01/04 11:05 PM
    この記事に対するコメント
    >cooさん

    うわーー!凄いアクティブですね〜〜!

    天之日津久神社にも行かれたのですか?!
    ビックリです!

    普段は ひっそりとしていますが、今は初詣の方も多いのではないですか?

    天之日津久神社は、本当に色々な不思議現象を目の前で見せられて、凄い場所だなぁ・・・と思っています。

    cooさんがお答えしたように、私も、ある言葉を自然に言っていました。

    天之日津久神社の中に落ちていた どんぐりを、お守りがわりに拾ってきたのです。
    数えながら10コポケットに入れて拾ったつもりが、帰ってきてから数えたら、何度数えても9コしかないのです。
    大きさとかも関係なく適当にポケットに入れて拾ってきたのですが、帰ってから全部取り出して見てみると、大きいのが3コ、小さいのが6コ、全部合わせて9コあったのです。

    うひゃ〜〜!369だぁ〜〜〜!って(笑)

    しかも10コ拾ってきたと思ったのに1コ足りないし(笑)

    で、その どんぐりの入れ物を何か用意しようと思っていたら、なぜか目の前に小さい小さい箱が置いてあったのです。

    開けてみたら、買ってすぐ、どこかになくしてしまったガムランの鈴のネックレスが入っていました。

    どこから出てきたんだろう???って思っていたら、息子が、『昨日ソファーの下に落ちてたのを見つけて拾っておいたよ!』って言うのです。

    箱の大きさが、あまりにも どんぐりを入れるのに丁度いい感じだったので、そこに9コ入れてみると、シンデレラのガラスの靴のようにピッタリ収まりました。
    10コだったら微妙に収まりきらない感じなのです。


    369(ミロク)・・・これは天之日津久の神様からのメッセージのような気がします(笑)


    お祖母さまは霞ヶ浦のあたりで育ったのですか?
    私もですよ〜!

    小さい頃は、霞ヶ浦って海だと思っていました(笑)


    霞ヶ浦で船に乗ったりするのも楽しいですよね!子供が小さい頃は、よく乗りに連れて行きました。


    那須でのレディースの会、楽しみにしています。
    那須は子供の頃、家族旅行で行った思い出の場所です。
    『ファンタラマ〜〜♪ファンタラマ〜〜♪みんなのファンタラマ〜〜♪』って、今でいうディズニーランドのイッツ ア スモールワールドみたいな感じの乗り物に乗ったのが楽しくて嬉しくて印象に残っていて、今でもメロディーとともに その時の嬉しさを思い出します。

    私が好きな山の景色は日光と那須の景色だったのですね!
    あまり深くどこの山・・・とか考えたことがなかったです。

    ただ通った時に、偶然 山と太陽が重なって素晴らしい光景を見て、何だろう???この感動する景色は〜〜!って・・・それから福島や仙台へ行く時には完璧に綺麗に山が見える時間を計算して!!!と、こだわっていただけでした。

    日光や那須・・・そう聞くと、景色を見るのにも重みが違いますね!ありがとうございます♪
    小田木 望 | 2009/01/04 1:55 PM
    この記事に対するコメント

    それは日光連山〜那須の山々ですね。
    那須でビーワンエステ会の話が進んでいるので具体的になったら講師依頼しますね&#9836;

    日光は聖地だな〜と思います。
    一昨日日光二荒山神社にお参りに行きましたが素晴らしい波動でした。

     昨日は成田の天日津久神社に行ってきました!
     僕は家に帰って夜になってから感じたのですが厳しいメッセージも感じました。「なんでもやるのか?」と聞かれた感じがしたので「本当に地球の調和のためになるなら」とお答えしました。笑

     でも、自分らしくないことも避けたいですよね。笑
     そういうことはないと思いますけど。

     麻賀多神社、天日津久神社の後は利根川沿いの利根川水郷ラインという最高に気持ちの良い道を川を見ながら走って鹿島神宮に行きました。

     海も見て、霞ヶ浦も見ましたが霞ヶ浦の大きさには感動しました。
     お婆ちゃんがこの辺の出身なので、ああ、ここで育ったのかとじ〜んとしました。

     今度は早い時間に霞ヶ浦に行ってみたいと思ってます。

     家に着いて子どもが観たいというDVD「BIG FISH」をまた観たのですが、これも河がひとつのテーマで、ああ、やっぱり水なのか〜と思いました。
    coo | 2009/01/04 10:58 AM
    この記事に対するコメント
    >cooさん

    あけましておめでとうございます!

    宇都宮からの山の景色は最高に綺麗ですね!
    私は宇都宮のあたりから福島に向かう途中の山の景色が大好きで、太陽と山の見え方が一番綺麗な時間を計算調整しながら新幹線を取るんです(笑)
    音楽も!そこを通過する時の音楽というのを決めていて、その曲を聴きながら通過します。

    初日の出も富士山も見られたのですね!
    お互い、よい一年になりそうですね☆

    今年はcooさんにとって、パワー☆溢れる年となりますように☆


    >Mr.Kさん

    あけましておめでとうございます!

    寝正月も、のんびりでいいですね!

    私はどうも、ゆっくりのんびり家で過ごす・・・というのが苦手なようで(笑)
    朝から、あれやってぇ〜〜これやってぇ〜〜って、何だか やりたいことだらけなんです。

    性格なんでしょうね・・・。

    年を取ってきてから、どんどんそうなってきているような気がします。
    若い頃のが のんびりしていたかも〜〜!

    今年もMr.Kさんにとって幸せ溢れる年となりますように☆


    >ひろっちさん

    あけましておめでとうございます!

    光・・・最近とても気になります。
    太陽が好きなので、太陽の方向ばかり見てしまいます。

    太陽からエネルギー補給してもらっている感覚ですね(笑)


    あっ!今月も北海道行きますので、宜しくお願いします〜〜!

    今回は旭川にも行きます!

    寒そうですね〜〜〜!何を着て行ったらいいのか、靴はどうすればいいのか・・・全くわかりませんです(笑)


    今年も ひろっちさんに素敵な出会いが沢山ありますように☆
    小田木 望 | 2009/01/02 12:10 PM
    この記事に対するコメント
    新年明けましておめdとうございます^^

    素敵な写真・・・自然の光って口では言い表せない美しさを放ちますね。

    昨年は来道いただきありがとうございました。それに沢山の奇跡を・・・

    のぞりんさんをはじめ、沢山の人達に感謝、感謝です(TT)


    今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    ひろっち | 2009/01/02 10:59 AM
    この記事に対するコメント
    Happy New Year

    N様、今年は日本ですか?^^。
    初日の出、綺麗ですね。私も見るつもりでしたが・・・。
    そんな頃は、寝ておりましたw。

    N様にとって素敵な一年でありますように^^。
    本年もよろしくですm(__)m
    Mr.K | 2009/01/02 1:51 AM
    この記事に対するコメント

    おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    僕も宇都宮で初日の出&富士山を拝みました。ブログに載せましたが日の出は金色の太陽でした。最高でした。

     いつもは1/2〜1/3頃になってしまう初詣も元旦早朝に行けて、お墓参りも行けて気持ちの良い一日になりました。

     気功の先生のご紹介、完璧なタイミングでありがとうございました!
    coo | 2009/01/02 12:34 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.nozomi.fem.jp/trackback/909922
    この記事に対するトラックバック