<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
幸運☆HAPPY LIFE STYLE【旧版】
モデルでシンガーで主婦でママな のぞりん☆彡が
ハッピーになるためのライフスタイルを提案します。
ブログは引っ越ししました!新しいブログはhttp://ameblo.jp/nozomix2000/
です☆
<< 私が成功したダイエット | main | シンクロメッセージ・・・一人で生きていけるか? >>
理屈じゃなくて心で感じる
0
    のぞりん☆彡毎日のつぶやきtwitter ID nozomix2000

    奥さん、昨日はショップチャンネルの生放送の後、恋愛喜劇の【青猫物語】というお芝居を観に行ってきました。




    昭和8年頃〜の築地小劇場裏のカフェを舞台にした時代背景の、ちょっとレトロな雰囲気漂う恋愛のお話。


    黒谷友香さん演じる そらは、美しく妖艶で天真爛漫な踊り子・・・いや娼婦です。

    沢山の男性を虜にしていく中、ひとりの大好きな人がいるのですが、その男性は お金があるわけでもなく、際立ってカッコいいわけでもなく、どちらかというと、かなり間の悪いひと。北村有起哉さん演じる新劇青年。


    新劇青年は、そらにゾッコンで、一生懸命プロポーズをしようとするのですが、その度に 間の悪いドタバタが起こって、本当は相思相愛のはずなのに、どんどんややこしくなっていくというお話です。


    新劇青年は真面目で、理屈でお芝居を語りたいし、自分の書いた作品は、そういう見方をして欲しかったのだけど、そらは全くそんな見方はしていなくて・・・でもしっかり心で感じていて。


    それに気づいた新劇青年は『そらちゃんは理屈じゃなくて心で感じてる』って言っていたのですが、そらの見方は何に対しても、恋愛に関してもそういう感じ方をしていたんじゃないかな?と思いました。


    人を好きになる気持ちって、理屈じゃないんですよね。
    心で何かを感じるからなんですね・・・。
    それは既に誰のDNAの中にも刻まれていて・・・

    ミロスにも繋がっている話だな・・・と感じました。



    このお芝居、9月28日まで日比谷のシアタークリエという劇場で、16日を除いた毎日公演されています。


    きたろうさんが盲目のカフェマスター役をしているのですが、それがかなりハマり役で面白かったり・・・ウメさん役の北村岳子さんが個性が光っていて、コミカルな動きとリズム感ある歯切れのよい話し方で楽しませてくれます。


    観終わった後に、ほっこりほこほこ温かく、優しい気持ちになれる、素敵な作品だと思いました。


    ちょっと個人的にウケたのが、この作品の作者さんのお名前。
    マキノノゾミさん。

    私、オスカー時代は真木のぞみ(マキノゾミ)という名前でモデルをしていたんです(笑)


    一文字違いだぁ〜〜!なんだか嬉しいです♪

    のぞりん☆彡毎日のつぶやきtwitter ID nozomix2000
    舞台・映画・ショー | permalink | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
    この記事に対するコメント
    >noriさん
    先日は、本当にありがとうございました!

    心で感じて観ることが出来ました(笑)

    真木のぞみって、いい画数なんですか?
    確かにいいお仕事沢山出来たかもです。

    是非何かまたありましたら宜しくお願いします(^_-)-☆


    >魚偏に周と書くさん
    結婚式の司会が ゆみみちゃんならば・・・私はあえて受付をさせていただきます・・・(笑)
    小田木 望 | 2008/09/11 7:37 PM
    この記事に対するコメント
    恋の駆け引き…と言うのでしょうか?

    もどかしくも切ない…

    素晴らしい舞台なのですね
    情景が目に浮かびます

    素晴らしいレビュー有難う御座居ます

    最近そんな恋の仕方を忘れてしまった気がします

    アッ駄目だ焦らなきゃ

    のぞりん☆さん
    私には克を入れて下さいまし

    因みに成就した暁には結婚式でゆみみさんが司会をして下さるそうです
    魚偏に周と書く | 2008/09/11 12:50 AM
    この記事に対するコメント
    のぞりんさん、とても読みやすくわくわくするレビューありがとうございます!
    真木のぞみさんだったんですね。こちらのお名前もいい画数ですね。

    また何か、舞台をご一緒しましょうね〜!
    感謝。
    nori | 2008/09/11 12:26 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック
    幸運は大胆な人たちに笑いかける。
    幸運は大胆な人たちに笑い… ヴェルギリウス(古代ローマ 詩人) | 名言ブログ | 2008/09/12 8:34 AM