<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
幸運☆HAPPY LIFE STYLE【旧版】
モデルでシンガーで主婦でママな のぞりん☆彡が
ハッピーになるためのライフスタイルを提案します。
ブログは引っ越ししました!新しいブログはhttp://ameblo.jp/nozomix2000/
です☆
<< 一部分でもいいのでテナントが入っていないビルをお持ちの皆様☆ビルの空いているワンフロアーや、空いている土地を貸してください!&投資用デザイナーズマンション建てましたっ☆(画像付き) | main | ママの役割 >>
何でも規制?
0
    最近、何でも規制が多いですね・・・。



    かなりおかしくなっていますね。バランス崩しますよ?


    この、規制っていうのが、経済の崩壊にも繋がっていくんです。



    全ては繋がっていて、自分には都合のいいようなことに思えることも、巡り巡って、結局は自分の首を絞めてしまうことになるのです。


    関係ないと思えることも、全て自分に関係あるんですよ。


    全ては繋がっているのです。




    良いも悪いも同時に存在していて当たり前。




    バランスの問題。



    規制規制ってしばりつけると、逆の力が強く働くのです。
    バランスを崩して余計おかしくなる。




    明らかに避けることが出来ず他人に害を与えてしまうような行為は規制してもいいかもしれませんが、自分で選択可能なことってあるでしょう?



    例えばテレビは、嫌なら見なければいい。



    それだけですよ。



    一日中、興味があろうがなかろうが、家に居る時は、ただテレビを流して観てるの当たり前っていうのは、かなりヤバい状態ですよ?



    そういう観方をしちゃってる人が、テレビ番組の内容に文句を言って規制させようとするわけです。通販番組ばっかりだからなんとかしてって(笑)おかしくないですか?

    よく考えたらわかるでしょ?テレビは嫌なら観なきゃいいんですから・・・(笑)
    自分で選択出来るんですよ。



    NHKとかは別として、普通テレビの番組はね、スポンサーがいなければ成り立たないんですよ?
    お金を払っているスポンサーを排除しちゃったら、テレビ番組自体作れないでしょ?
    奥さんが楽しみにしているドラマだって何だって、スポンサーがお金を出して作られているわけですよ。
    だから視聴者が、そこに文句をつけるのは、なんか変じゃないですか?


    何度も言いますが、嫌なら見なきゃいい。



    テレビに文句をつけているかたは、観たい情報や番組があった時にだけ、自分の意志で観たい時に観てみたらいかがでしょうか?
    観たい番組が無かったら見なきゃいいし、テレビからじゃなくても情報は色んなところからやってくるものですよ?



    テレビは、そういう観方をしないと、ただ一日中流される情報に、自分の心をコントロールされちゃいますよ?



    頭おかしくなりますよ?




    テレビだけが楽しみですか?




    他に楽しいことって、世の中には沢山ありますよ?




    ウチにはリビングルームにテレビは置いてありません。


    ウチに来るとほとんどの方が『えっ?!テレビがない?』って驚かれるのを見ると、リビングでテレビをつけっ放しというのが当たり前になってしまっているというのが普通のようですね(笑)



    家に居る時には ほとんどリビングで生活していますので、私は必然的にテレビを観ないわけです。



    今の流行りも知りませんし、たまに皆が知っていることでも全然知らないこともありますが(笑)それで困ったことは ほとんどありません。

    何故かって、皆が知らない情報のほうが沢山持っていますから・・・(笑)



    インターネットもありますしね。


    必要な情報は、ほとんどインターネットで収集することが出来ます。
    沢山の情報の中から、本物と偽物を見分けて選択していくのも自分です。



    自分に必要な情報を、自分で探して見つけていく能動的な生活をしているかたなら、今のテレビの内容に文句をつけて、通販番組を規制しろ〜〜!とか、的外れなことも言わないのではないでしょうか?




    暇だとね、何にでも色々文句をつけたくなるんですよ(笑)




    そういう奥さんは、旦那さんにも色々規制するんです(笑)

    もっと自分の楽しみを見つけましょう!



    夜遅く帰ってきたら、
    『どこ行ってたの?』とか『何で遅いの?』とか、『誰と一緒だったの?』とか言ってませんか?



    そんなことをいちいち奥さんに言われたら、出来る仕事も出来なくなりますし、心やセルフイメージが ちっちゃくなりますよ。



    奥さん、あなたは奥さんで、愛されているんだから信じていればいいんです。


    次の日の朝帰ってこようが昼帰ってこようが、帰ってきた時には笑顔で『おかえり〜〜〜♪』って言ってあげればいいんです。


    何も訊かれないで笑顔でいられるほうが、よっぽど気持ち悪いですから(笑)旦那さんだって、ちょっと考えますよ。



    誰が何て言ったって、自分が信じていればいいんですよ。



    愛されてないと感じるとしたら、自分が相手の全てを受け入れてないからなんです。



    相手は自分の鏡ですよ奥さん。




    旦那さんを経済面で成功させるコツは、『まっ!いっか』って・・・



    いちいち規制して、うるさくしないことです。



    何だか話が脇道に逸れましたが…



    私が言ってる規制の話はね、明らかに他人に迷惑がかったり害のあること以外・・・の話ですよ?奥さん。






     
     
     
     
     
     




    日々のこと | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    この記事に対するコメント
    >nozomiさん

    コメントありがとうございます♪


    nozomiさんもテレビのお仕事をしていらっしゃるのですね!

    ホームページを拝見しましたが、とってもお綺麗ですね!


    そう、バッドニュースはインプットしない方がいいみたいですね。
    エッセイストの山崎拓巳さんも、悪いニュースはインプットされないように見ないと仰っていましたが、ほんとそうだと思います。


    また遊びにいらしてくださ〜い(^_-)-☆

    小田木 望 | 2008/07/20 3:05 PM
    この記事に対するコメント
    テレビに出る仕事はしますが、

    プライベートではワタシもTVを見ません

    我が家は、アンテナ繋がず
    モニター替わりにしてます


    バッドニュースは知らなくていいし
    脳にインプットしたくないですよね


    コントロール出来ずにTVに時間とエネルギーを奪われるのはもったいないわ〜


    のぞりんさん
    今日もありがとうございます
    ☆nozomi☆ | 2008/07/19 7:38 PM
    この記事に対するコメント
    >虹の彼方さん
    コメントありがとうございます♪

    ほんと最近異常ですよね!

    規制もそうですが、メタボ検診の義務化とか・・・(笑)
    なんだか社会主義的な感じがします。


    どうでもいいことを義務化したり規制して・・・ちょっと変?(笑)


    あんまり縛ると反動が・・・。

    マズ過ぎですよ・・・。
    小田木 望 | 2008/07/19 12:27 AM
    この記事に対するコメント
    こんにちは。
    規制とかルールで人を縛るのは、思考を停止させると思います。
    仰る通り、自分で考え良心に照らし合わせて判断すべきと思います。

    今の世の中、
    企業コンプライアンスとか規則とか規制とかで縛らざるを得ないくらい、
    人の資質が低下したのかも、と思います。
    虹の彼方 | 2008/07/18 10:39 PM
    この記事に対するコメント
    >TANDY★Tetsuya先生
    バランスのこと、昔から感覚的にはわかっていたのですが、先生のお話を聴いた時に、『あっ!』って思ったんです。

    治そう治そうって思うと逆の力が働いて治らないって・・・(ほぉ〜〜!そうだ!これだ!)って気づきました。

    ありがとうございます♪
    小田木 望 | 2008/07/18 3:30 PM
    この記事に対するコメント
    はははははっ、なるほどっ

    TANDY★Tetsuya | 2008/07/17 5:49 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.nozomi.fem.jp/trackback/849005
    この記事に対するトラックバック