<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
幸運☆HAPPY LIFE STYLE【旧版】
モデルでシンガーで主婦でママな のぞりん☆彡が
ハッピーになるためのライフスタイルを提案します。
ブログは引っ越ししました!新しいブログはhttp://ameblo.jp/nozomix2000/
です☆
<< 禁煙フォーラムの司会をします。自分の歌も唄う予定です。無料ですので観に来てください! | main | 仕事にもプライベートにも役立つ服装術(外見力)講座 開催します! >>
移動イスでのんびり・・・秩父でビックリ☆・・・出会いは必然
0
    最近目の周り、自分の周り、人の周り、物の周りに、何やら色んなものや影や光がウョウョ見えて、目がおかしいのか頭がおかしいのか・・・目の錯覚なのか、頭がイッちゃったのか(笑)
    よくわからんちんな、のぞりん☆彡 です。

    しかも手からいつも、何か出てます(笑)


    何でしょう?


    これが『氣』というものなのでしょうか?


    面白い現象です。




    奥さん昨日は秩父のエステ会へ行ってきました!

    いいですね〜〜!秩父!



    のんびりした時間が流れていて、車窓から見える風景に癒されましたよ。


    13時からのエステ会だったので9時前には家を出たわけですが、池袋での乗り換えで、長いホームの向こう側に特急?急行?の乗り場があることを知らず、気付いた時には ひょ〜〜〜!電車が出発してしまいました(涙;



    ホームから、乗るハズだった電車を見送り(笑)、普通の電車で のんびり向かったわけですが・・・
    意外と人が多く、座席はいっぱいで空いていませんでした。

    普段の都内移動では滅多に座ることはありませんが、2時間近い移動、立ちっぱなしはきっついですよね〜〜!
    しかも着いてからもずっと仕事中は立ちっ放しになるわけですから・・・。


    でも全然大丈夫☆

    私は秘密兵器☆移動イスを持って歩いてるのです。

    これは凄い便利なキャリーケースなんです。
    どこに行っても座れないことがない(笑)

    以前愛用品紹介の、もうひとつのブログでも紹介していますので、興味のある奥さんは読んでみてくださいね!


    結局終点の飯能までは、ずっとこのキャリーケースに座って原稿書きの仕事が出来ました。


    助かるわ〜〜〜〜!


    飯能からは、とっても空いている電車で のんびりと・・・


    横を見たら、オジサンが5、6人分くらいのスペースを使って座席の上に横になり、完ペキベッド状態で寝ていました(笑)

    そんなことも出来ちゃう電車・・・


    途中、駅で停車したと思ったら車内アナウンスが・・・

    『しばらく停車いたしますので一旦ドアを閉めま〜す』

    え?ドア閉めちゃったら乗り降り出来ないじゃん?

    と思ったら、

    『ドアの開閉は横にあるボタンを使ってご自身でお願いします』

    とのアナウンス・・・。


    おお、セルフなのね?



    こういうのは、よくあるのでしょうね・・・。

    私にはめずらしく、思わず写真を撮ってしまいましたよ奥さん。


    秩父の会場に着くと、そこには見覚えのあるかたばかりが・・・

    あれ???

    エステ講師になるために受けた東京でのアカデミーで、私に付いて教えてくださった先生の美容室が主催のエステ会でした。


    先生は私が来るって知らなかったらしく、お互いビックリ☆



    最近、このアカデミーで知り合った沢山の方々に、東京以外でも あちらこちらでよくお会いします。


    全国から数百名の美容師さんやエステシャンの方達が受けていたアカデミー。
    1日目が終わり、200名以上の方が集まる懇親会で、偶然隣に『そこ、空いてますか〜〜?』って座ってきたエステ講師の女性が、話しているうちに偶然ミロスのロスコファミリーの方だったということがわかったり・・・。


    昨日は帰りの電車の中で、ホームページに来ているメールをチェックしていたら、そのアカデミーのエステ講習でお互いにモデルになって講習を受けた美菜子さんからメールが来ていました。
    しかもその日、偶然美菜子さんのお話を、秩父でしていたのでした。


    電車の中から見える景色を眺めていたら、東京に近づいて行くにつれ、どんどん家が増えてきて、マンションの数が増えてきて・・・


    その風景を眺めていて、ふと思いました。



    こんなに沢山のマンションや家の中、ひとつひとつに人が住んでいて、何百万、何千万の人が居る中で、たった一人のあなたに出会えることって、本当に奇跡に近い。




    出逢えた人は、必然なんだ。




    最近、なぜだか、出会ったかたに泣かれてしまうことが多いのです。



    昨日も、その前も、その前も、またその前も・・・



    出会ったかたが、皆さん涙を流されるのです・・・。



    え???
    いじめてるわけではない?のに(笑)




    なぜだろう?って、考えていたのですが・・・






    きっと、昔、生まれてくるずっと昔・・・



    どこかで会ってるんだと思います。



    初めて会った気がしない・・・


    そんな感覚が、ここのところ初めてお会いするかたのはずなのに続いているのです。





    自分のDNAに刻まれた記憶を辿って・・・



    思い出してるのかな・・・?





    きっと、そういうことなんだ・・・。





    って思ったら、何だか自分まで涙がこみ上げてきてしまいました・・・。






    奥さん、来週は、週の前半は横浜。

    後半は福岡に飛びますよ☆









     
     
     
     
     
     

    出会い | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.nozomi.fem.jp/trackback/847812
    この記事に対するトラックバック