<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
幸運☆HAPPY LIFE STYLE【旧版】
モデルでシンガーで主婦でママな のぞりん☆彡が
ハッピーになるためのライフスタイルを提案します。
ブログは引っ越ししました!新しいブログはhttp://ameblo.jp/nozomix2000/
です☆
<< 六本木ヒルズクラブ飲茶ランチ会 | main | 小笠原伯爵邸 >>
ブランフレーク入りココアクッキー
0




    この前くみちゃんから簡単なチョコチップクッキーの作り方を教わってから、お菓子作りにハマってしまいました(笑)
    ちょこちょこっと時間をかけずに作れるのがいいですね。

    今日は適当なレシピで家にあるものを使って作ってみました。

    【ブランフレーク入りココアクッキー】48枚くらい作れます。

    薄力粉 200g
    全粒粉 85g
    ココア 90g
    ベーキングパウダー 小さじ1
    グラニュー糖 100g
    ブラウンシュガー 110g
    塩 少々
    ブラン(小麦外皮)フレーク 100g
    ショートニング 180g
    卵 2個

    コーンフレーク入りのクッキーを作ろうと思ったのだけど、家にブランフレークのフルーツミックスしかなかったので、それで作ってみました。
    フルーツは除いて作ったけど、入れても美味しかったかな…???

    あたしゃケーキは焼くけど クッキーは作ったことなかったので、材料とか量とか結構適当です。あるもの適当に混ぜて、てきとーに作ってますから…(~_~;)

    あ、そうそう、くみちゃんがMatferのクッキングシートは洗って乾かせば何度でも使えるって教えてくれたので、エコレンジャーとしては、そりゃ使ってみよう…と購入してみました。使い捨てじゃないからゴミも出ないし便利で経済的です。

    くみちゃん、いつもいい情報を教えてくれて ありがとう〜(^o^)丿

    お料理 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    この記事に対するコメント
    >毎日のように作ってるので毎日およばれにきてください〜〜(笑)

    毎日およばれしに行こうと思ったら、仕事の後、最終の新幹線に飛び乗って東京へ行っておよばれして
    翌朝の始発の新幹線で帰ってくる

    クッキーひとつが高くつくぞ〜^^
    でも、N様の手作りクッキーは美味しそうだし・・・
    誘惑に負けそう。困ったぞ(笑)

    Mr.K | 2006/04/24 12:01 AM
    この記事に対するコメント
    >Mr.K様(笑)

    ありがとうございます〜〜!
    こちらも見にきてくださったのですね〜!
    感謝感謝!

    クッキー…意外と(笑)美味しく焼けましたよ〜!毎日のように作ってるので毎日およばれにきてください〜〜(笑)
    のぞりん☆彡 | 2006/04/22 8:49 PM
    この記事に対するコメント
    N様は、趣味も多彩ですねェ〜^^

    美味しそうですねェ〜
    今度、作られたら教えてください
    およばれに飛んでいきます(笑)
    Mr.K | 2006/04/21 2:06 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック