<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
幸運☆HAPPY LIFE STYLE【旧版】
モデルでシンガーで主婦でママな のぞりん☆彡が
ハッピーになるためのライフスタイルを提案します。
ブログは引っ越ししました!新しいブログはhttp://ameblo.jp/nozomix2000/
です☆
北から南へ、そしてまた北から南へ
0
    のぞりん☆彡毎日のつぶやきtwitter ID nozomix2000

    奥さん、宮城県の仙台と、高知県へ出張に行ってきました。

    仙台へ行ったのは32、3年ぶりくらいでしょうか・・・。

    子供の頃家族旅行で連れて行ってもらった思い出がありますが、伊達政宗像を見た記憶が残っているくらいです。

    仙台の会場では私の写真入りポスターを作っていただいて、あちこちに貼ってあったのに感動しました。

    そして参加してくださった皆さんも、山形県のほうから来てくださっている方がいらっしゃったり、『会えるのを皆で楽しみにしてたんです〜!』と言ってくださったり、なんと、いつもブログにコメントをくださるkotorinさんが、お友達を連れて わざわざ会いにきてくださったのにも感動しました。

    主催者さんを含め、ほんとに温かい街だなぁ・・・という印象でした。

    帰りがけ、電車に乗った瞬間に涙が溢れてきて、なんて幸せなんだろう・・・って、感謝・・・感謝・・・感謝・・・って、心から感謝が湧き上がってくるのです。


    毎日、日本全国の沢山の人達と出会えて、本当に何て幸せ者なんだろうって思います。


    そして次の日は高知へ飛びました。

    高知の人たちも温かくて、ニッコニコの笑顔で、本当に心から幸せに満ち溢れている表情が忘れられません。

    高知の空を見上げたら、また素敵なものを見つけてしまいましたよ。


    エステ会が夕方には終わったので、のんびり歩いて高知城へ行ってみました。

    歩いていたら、急に懐かしい風景が目に飛び込んできました。

    学校です。

    右の学校も左の学校も、初めて訪れた場所なのに妙に見覚えがあって、またまた何だかわからないけれど、涙が溢れてきました。

    何で泣けてくるのか、何でこの場所を知っているのか、よくわからず・・・。

    そして高知城へ到着。
    入口に十六菊家紋また発見!(笑)

    (昨日読んだ本には、本当は十六ではなくて、十八弁あった・・・と書いてありました。本来は「聴区」の紋章で、天皇を中心に十八名の国務大臣をあらわす十八弁だったそう。きく・・・というのは花の菊ではなく、「よく聴く」という意味だったらしい。天武天皇による歴史の改ざんで、初代天照天皇、速素佐之男尊の二名は取り除かれたとか・・・)



    不思議ですが、高知城を写そうと思っても、何度撮っても周りの景色だけで、お城だけが全く映らないのです。
    露出を変えてみたり・・・色々やってみてもお城だけが全く写らないので、近くまで登って行って、やっと写せました。

    山登りしているみたいで、もう心臓が壊れるかと思いましたよ。(笑)
    ヘロヘロになってしまいました。
    明日は鍾乳洞に行きたかったけど、こんなんでヘロヘロになってたら無理かも???とか思いながら、帰りはゆっくりゆっくり、城下町を歩いてみました。

    で、目に飛び込んできたのがこれ。


    備前焼のお店の前に山のように積まれてあった、可愛い玉です。
    これを入れてご飯を炊いたり お酒に入れて飲むと、遠赤外線効果で味が良くなるそうで、可愛かったので、いくつか購入しました。
    外国のかたが喜んで買っていくそうです。
    http://www.kochi-town.com/review/kc023610/


    で、またまたのんびり歩いていると、今度はパワーストーンのお店発見!

    石を選ぶと、好きな並びで その場で10分で作ってくれます。

    私も作ってもらいました。


    2月14日の誕生日の石ピンクオパールと、誕生月の石アメジスト(わざと白っぽい石を選びました)、石の持つ効果をパワーアップさせてくれる水晶と、自分の守り神である白い龍が刻まれた水晶。

    自分に合った、最強のパワーストーンが出来あがりました。

    ホームページはこちら


    次の日は早起きして、ある場所へ行こう!と心に決めていました。
    龍河洞という鍾乳洞です。

    高知の人、誰に訊いても、ホテルの人に訊いても、皆口を揃えて、交通手段があまりなく遠いし、中は恐ろしく寒いからやめたほうがいいって言うのです(笑)

    でもね、名前を見た時に、龍が付くっていうことは、行かなきゃ〜〜!って思って、早起きして行ってみました。

    http://www.ryugadou.or.jp/



    着いたのは朝8時半。
    まだエスカレーターも動いていなくて、一番乗りでした(笑)





    入口に神社があって、その名前がまた龍王神社。
    昔、土御門上皇がこの地を訪れた時、目も覚めるような錦の小蛇が現われて洞内をご案内したそう。
    そして、その蛇が祭られているのが、この神社だそうです。
    で、上皇が乗ってきた乗り物が龍駕(りゅうが)という乗り物だったそうで、そこから転じ、名前が龍河となったと伝えられているそうです。

    中の作りは蛇のような形になっています。


    歩いていると、暑くて暑くて・・・。
    結局半袖になってしまいました。
    寒いって言われたけど、歩いてると暑い暑い。
    真冬でもクネクネ登っているうちに暑くなるそうです。


    そして、ウッ・・・何だか動物臭い?・・・と思ったら!暗い暗い天井には、沢山のコウモリが張り付いていました。1万羽?匹?もいるそうです。



    古代の人の生活の跡なども残されていて、山の上なのに、海の貝がらなども沢山発見されています。山の上まで、どうやって運んだんだろう???



    山の上から下まで下りる道には、まだ誰も居なくて、少しひんやりした空気が心地よく、またまたのんびり写真を撮りながら下りました。




    朝早かったので結構時間もあって、坂本龍馬歴史館にも行ってみましたよ。蝋人形館で、他に人が居ないので(笑)一人で歩くのは怖かったです(笑)




    歴史には興味がなかったので、あまり詳しくなかったのですが、ここのところ竹内文書から面白くなってきて、色々読みまくっています。

    すると、気になるものを発見



    あまり関係ないですが(笑)

    ここにも龍〜〜(笑)


    そうそう、西郷隆盛さんは、関係なくもないのですよ。
    旦那さんのお祖母ちゃまのお祖母ちゃまくらい???が、西郷隆盛さんからラブレターを貰っていて、それが家宝になっているとのことなのです。
    なので息子は、リュウはリュウでも龍という字ではなくて、西郷隆盛さんの隆を一文字いただいて、リュウと読むのです。


    まあそんな訳で、高知の出張は、結構充実でした。

    帰りは空港で焼き鯖寿司をいただきました。

    鯖・・・実は凄く苦手なのです。
    鯖の生き腐れ・・・とか言いますよね。それが頭に残っていて、何となく食べられなかったのですが、焼いたのは美味しそうに見えて、挑戦してみました。

    美味しい〜〜♪
    シャリにはゆずがまぶしてあって、表面だけカリっとしていて、中はもっちもちで。
    鯖も最初は硬い・・・と思ったけど、食べていくうちにクセになって美味しい。



    さてさて、明日からは、ちょっと長く北海道へ行きます。

    帰ってきたら、すぐに大分と・・・。


    北へ行っては南へ行き・・・また北へ行っては南へ行き・・・。

    日本を端から端まで行ったり来たりしている感じです。

    のぞりん☆彡毎日のつぶやきtwitter ID nozomix2000
    出張 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
    超〜運がいい〜☆
    0
      のぞりん☆彡毎日のつぶやきtwitter ID nozomix2000

      奥さん、福岡から昨日(正確には一昨日)帰ってきました。

      国内の移動には、全日空を利用することが多いのですが、行きの飛行機に乗る直前・・・全日空のキャビンアテンダントをしている まゆちゃんのお顔が急に頭に浮かんだのです。

      何だか会いそうな気がする・・・って。

      そうしたら驚いたことに、飛行機の入り口でお出迎えをしていたのが、なんと まゆちゃんでした(驚!

      私が乗った飛行機のチーフパーサーだったのです。


      お互いビックリ!
      まゆちゃんも数日前に、幸運のお茶を飲みながら、私がどうしてるかな〜〜?って考えていたとかで、『引き寄せちゃいましたね!』って笑っていました。

      まゆちゃんがお仕事をしている姿を見たのは初めてだったので、感動〜〜でした。

      当たり前だけど(笑)ちゃんと仕事してる〜〜!凄い〜〜!カッコいい〜〜!っていう感じでした☆


      色々お土産もいただいて、息子にもお土産のおもちゃをいただいちゃいました。



      今回は北九州市でのエステ会だったので、前日に九州に入りました。
      博多に泊まったのですが、ホテルの近所にキャナルシティがあったので、歩いて行ってみましたが、帰りには、どこを歩いているのかサッパリわからず迷子になって(笑)道行く人に道を訊きながら、やっと帰ってきましたよ。
      福岡の方は、皆優しいですね!



      エステ会では、とっても素敵な出会いが沢山あって、もう感謝しきれないくらい温かな優しさに触れることが出来ました。

      終わった後も、長い時間、ずっと皆で話し込んでしまいました。
      なんとビックリしたことに、お食事中、ヒーラーのお嬢さんと参加してくださった女性が隣に座っていて、誰も知らないようなスピリチュアルなことを沢山話してくれるのです。

      その中で、日本が世界の中で、とても重要な役割を果たしている。日本が変われば世界が変わる・・・というお話が出て、その時に、私が、世界地図と日本地図が、全く同じ形に出来ている(湾の位置や気候までが完全に一致する)という話をしたら、そのことも当り前のようにご存知だったのです。


      このお話は先日、緊急レクチャーとして、ヒーラーの大田篤先生が、近所のヒーラー美容師シンジさんのところにいらっしゃって教えてくださったことで、日本地図と世界地図を透明な下敷きのようなもので重ねて説明してくださったのですが、鳥肌が立つくらい、完全に一致しているのです。
      他にも色々伺いましたが、長くなるので今日は書きません。


      そして、すみれさんと、千聖ちゃんとの出会い。
      心に刻まれるくらい温かなお二人と、帰りにゆっくりお茶をしながら語り合いました。

      で、すっかり時間が経つのも忘れていて、慌てて博多まで帰りました。


      それがですねぇ・・・帰りの飛行機は、なんとコンピュータのシステムトラブルで、欠航になっていたのです。
      ひょえ〜〜!どうしましょう!次の日は東京でオペラが!!!


      係りの人に聞いたら、『申し訳ございません。お客様の飛行機は欠航になりました。本日は最終便まで全て満席となっております。申し訳ございません。』って・・・。

      一日中お仕事をしていてニュースを知らなかったので、(他の航空会社とか他の飛行機は東京まで飛んでるのに、何で私が乗る便は欠航なの?でも、飛行機に乗れないのには、何か意味があるはず・・・)って考えていたのですが・・・自分では気付いてないけど、たぶん考えてる顔が怒って見えたのかも・・・???

      顔を見て、係りの人が蒼くなって、『少々お待ちください!』って奥に走って行ったと思ったら『お客様〜〜っ!今っ!今すぐに出る飛行機なら1席だけ空席がございます!急いでください!』って。時計を見たら、出発は なんと3分後なんですよ(汗;
      んで慌てて搭乗の準備をしてもらって、しかも差額の返金3千円まで返ってきて得しちゃって、走って走って・・・なんと予定よりも1時間早い飛行機に乗れちゃいました。

      で、かなり早く帰ってこられてしまったという訳です。

      空港でゆっくり明太子でも買おうと思っていたのですが、買う暇もなく・・・
      でも、早く帰れたおかげで ゆっくり休む事が出来ました。


      帰りの飛行機の中では、1時間ずっと(感謝します!感謝します!本当にありがとうございます!)って、心が叫んでいました。


      ツイてるわ〜〜☆


      自分に起こる事には必ず何か意味があって、一見困ったことに見えても、後で考えると、それが良かった・・・という結果に繋がることって沢山ありますね。

      本当に感謝感謝です!!!



      あ!そういえば、北九州の直方駅前のお煎餅屋さんで飲んだホットのオレンジジュース。美味しかったです☆


      帰りに すみれさんにご馳走になったマンゴージュースも、格別に美味しかった☆きっと、愛 が入っているからなんですね!


      全ての出会いに ありがとう☆

      のぞりん☆彡毎日のつぶやきtwitter ID nozomix2000
      出張 | permalink | comments(10) | trackbacks(1) | - | - |