<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
幸運☆HAPPY LIFE STYLE【旧版】
モデルでシンガーで主婦でママな のぞりん☆彡が
ハッピーになるためのライフスタイルを提案します。
ブログは引っ越ししました!新しいブログはhttp://ameblo.jp/nozomix2000/
です☆
喫煙者と一緒に過ごせるか?& 祖母と母と息子と親子4代でお墓参り
0
    奥さん、私のしている活動は間違っているのでしょうか?


    自分では間違っていると思っていなくても、人からみたら大きな間違いだったりもしますよね!そうだったらごめんなさいね・・・。



    ・人間の美と健康を通して地球環境の浄化に務め、一人でも多くの人間の命を救いたい(自分は、もうダメかも・・・と思った、ありえない状況を何度も経験しているのに、その度に命が助かっているのは、きっと何か意味があるから)



    ・空気が綺麗で受動喫煙の心配のない、皆が安心して暮らせる社会を作りたい(自分が吸っていないのに、健康をいつの間にか蝕まれ、犠牲となって亡くなった多くのかたのためにも、これは伝えていかなければ・・・)



    ・人間・地球・宇宙・・・全てのバランスを真ん中に持っていきたい
    (この世の全てはバランスで出来ていること、最近、本当に実感しています。今はバランスがあらゆる意味で崩れていて、大変なことになっていますね!少しずつでも元に戻していけたらいいですね!)



    ・出会った人に、いいことあったーーー!幸せ〜♪って喜んでもらいたい。
    (皆の幸せが自分の幸せに繋がるのを実感しています。電車の中で会った人だって、そのへんですれ違った人だって、皆が健康で幸せな気持ちでいてくれると幸せ。暗い顔を見せられるより幸せな顔を見ていたいし、それは知り合いじゃなくたって一緒。皆の笑顔が最高に幸せな世界を作るんだ〜!)




    そのために毎日沢山の人と会ってお話しさせていただき、ほとんどボランティア状態で活動しています。




    空気を綺麗にって言いながら車で空気を汚している?
    ウチには確かに空気を汚すような車が沢山ありますが、それは旦那さんの車。しかもほとんど距離を走りません。


    車で5分〜10分程の距離を、週に2、3回往復するくらいのものです。
    いや、もっと少ないかもしれません。


    1本でドラム缶500個分の空気を汚すタバコを1日に何本も吸う方が、よっぽど空気を汚しています。


    私は免許も持っていて、以前は自分の車がありましたが、今はもう乗っていません。移動はほとんど電車かママチャリです。


    車に乗って運転するのは、旦那さんがお酒を飲んで運転出来ない時くらいです。


    夫婦だからといって、旦那さんに車に乗るな!とは言いません。
    人のすることまで規制するつもりはありません。


    ちなみに旦那さんはタバコは吸いません。
    知り合った日が禁煙一日目だったそうで、それ以来キッパリ吸っていません。




    全て自分で気付かない限り、何も変わらないのです。



    喫煙者にタバコを止めなさいなんて、私は強制しません。


    ただ、気付いて欲しいのです。


    外側から、吸っている自分の姿を見つめて欲しいのです。


    吸っている自分を見つめている周りの人の目に入って、自分の姿を見つめて欲しいのです。



    私の場合は周りの人は、ほとんどタバコは吸いませんが、それでもたまに吸っている方がいると、とても残念です。


    心の中で、どうしても、『タバコさえ吸っていなければ最高に素敵な人なのに・・・凄く損してるよね・・・』って思ってしまう自分がいるのです。


    たぶん喫煙している方は、そう思われていることには気付かないと思います。


    よっぽど嫌いな人でもない限り、ほとんどの非喫煙者は、嫌煙家だったとしても、人間関係を壊したくないから無理に笑顔を作って煙を我慢してしまいますから・・・。


    でも、やっぱり喫煙者とは自然と疎遠になってしまいます。
    臭くなりたくないし、一緒にいるだけで頭がガンガンして倒れそうになります。そりゃそうですよ。タバコに含まれる化学物質は、いとも簡単に脳幹の関門を突破して脳に入り込みますし、直接肺に入ってしまうのですから。

    分解してくれる器官を通ることもなく、直接体内を蝕んでいくのです。


    本当に毎日沢山のかたから、受動喫煙問題で相談を受けます。


    彼氏、彼女が吸っているのだけれど、愛しているから言ったら嫌われると思って言えない・・・という悩みばかり・・・。


    でもね、気付いたんですよ。
    相手の中に入って自分をみられないような人と一緒に居たって、幸せにはなれないんです。


    たぶん私が喫煙者を周りに置かないというのは、そういう理由もあると思います。


    相手のためにタバコをやめるくらいの人でないと、たいしたことないのです。


    だってそういうのって、全てに共通しますから。
    何だって止められなくて、ズルズルズルズル・・・。


    それがわかるから、最初から一緒に居るのは難しいのです。



    喫煙者のかた、不快な思いをさせたら ごめんなさい。






    話は変わって、


    昨日は実家に帰り、お墓参りをしてきました。
    祖母と母と私と息子。4代揃ってのお墓参りです(笑)

    何度も訪れているお墓ですが、何だかいつもと違う景色に見えました。

    前に立つと涙が・・・。


    墓石には大きく『憩』という文字が刻まれていましたが、何だか初めて見た(気づいた?)ような気がしました。



    87歳の祖母は、この年になるまで病気をすることもなく元気でしたが、昨年自転車に乗っていて転んだのがきっかけで、右膝を痛めてしまったようです。
    今は、足をのばして斜めに座ることが精一杯。
    かなり辛そうな感じでした。


    少しでも楽になってくれるといいな・・・という思いで、長時間、膝に手を当ててみました。



    すると、急に祖母が立ち上がって、『膝が凄く温かくなって正座が出来るような気がしてきた!』と言って、もう一度座り直しました。



    わお!正座しちゃいましたよ奥さん!



    何だか凄く幸せな気持ちになって、涙が・・・。



    祖母もビックリしていました。




    帰りがけ、帰ろうとする私に何度も何度も『生きる勇気が湧いてきた!ありがとう!』と言って手を振っていた祖母の笑顔が、凄く愛おしかったです☆



    この方法を伝授してくださったTetsuya先生、ミロスに出会わせてくださったシンジさんとmyumyuさん、それに、私が何者なのかを教えてくださったロスコさん、ロスコさんのところへ連れて行ってくださった大久保先生・・・本当に感謝しています。


    ありがとうございます!!!






     
     
     
     
     
     

    健康 | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    ママの役割
    0
      昨日の夜、息子とご飯を食べていたら、私の1.5m先くらいにある壁に向かって息子が、自分の吐いた息を手に受けてから、ポーン!ポーン!って、何回も投げているのです。


      何をしているのか不思議に思い、『さっきから何してるの?』と聞いたところ、『え?ママ、自分のことなのに見えないの?』って、また訳わからんちんなことを言うのです。


      『ママの力が、ここにあるんだよ。だからこうやって、もっとパワーアップしてあげてるの。』と言うので、『何でママの力なのに、そんな遠くにあるわけ?』って訊いたら、『ママのお仕事っていうか、これはママのやらなきゃいけない義務なんだけどね、みんなに力を与えるっていうのが、ママに与えられたお仕事なんだよ。だから、ママの力は色んな人に入れるように、ちょっと離れたところにあるんだよ。』と言うのです。


      『え?ママ、自分の力なのに見えてないんだ???』って・・・凄いビックリした顔で言うのです。



      なんだか不思議なことを言うのですが、ちょっと変わった能力を持っている息子の言うことなので、きっと間違いないっ!っと、妙に納得したのでした。


      最近手から何か凄く熱いものが出ているのです。

      身体からも出ているのですが、具合が悪くて熱がある・・・というわけではないのです。


      人に手をかざすと、直接触れてなくても、皆感じると言います。


      この前はucoさんが、『ピリピリするよ?何?』って言ってました(笑)



      小さい頃から冷たい風は手から出すことが出来たのですが、温かい『氣』のようなものを出せるようになったのは、つい最近です。

      色々不思議なものも見えたりすることもあります。


      この前なんて、秩父のエステ会で前に出て自己紹介していたら、突然聴いている方達の上や周りに、何だか影とか光とか・・・色々見えてビックリしました。

      その中には、人の上に人の影が二つ見える人もいたり・・・
      あらぁ〜〜また頭か目がおかしくなっちゃった?とか思いながら・・・でも何だか見てみたいような気もしたりで、喋りながら、んん???って、色々不思議ちゃん現象を見ていたわけです。


      トイレに入っている時にも、突然光が自分の周りとか目の周りに出てきたり、ボーーーっとしている時に、人の周りに金色の雨のようなものが降っているのが見えたり・・・(笑)
      もう大変なことになってます(笑)



      ロスコさんに、触らなくても治療が出来る人・・・と言われたのだけれど、ちょっとずつ思い出してきたみたいです。



      でもこの前、いつもお腹が痛い・・・って言っている人に手をかざして・・・次の日、今までほとんどお腹が痛くなったことがない自分が、これまで味わったことのない激痛の腹痛で大変な目に遭ったのを思い出すと(笑)ちょっと怖いです(笑)


      でもね、自然に出している自分もいたりして・・・。
      勝手に身体が動くのです。



      大量の涙になって流れたり、呼吸で流れたり・・・。

      自分では意識しなくても、勝手にやってくれるんだ?と思いました。



      なので、怖がらずにやってみようかと思います。



      やってもらいたい方・・・いらっしゃいますか?(笑)





       
       
       
       
       
       
      健康 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |